Ci vediamo!(また会いましょう)

fkitty2006-12-13

殆どのクラスメートが今日帰国する。我々は総イタリア人化したかのように、ところ構わずに抱き合い、時には泣き、別れを惜しんだ。毎日毎日朝から晩まで(ときには次の日の朝まで)共に過ごし、仲良くなれたのに。。。「じゃあ、またね。」と言って皆ばらばらに帰国していくが、そんな状況に私達イタリア居残り組はやりきれなくなり、パブにてグラッパやけ飲み。私とつるんでいるLちゃんは、グラッパに加えテキーラを一気飲みしたことで倒れてしまった。

コミュニケーションには言葉が不自由であることはあまり関係がないということを私はここで、皆から教えてもらった。月並みだけれども、出会えたことに感謝。

Ci vediamo!!