旅の終わり

予定をちょこっとオーバーしたけれども,何はともあれ旅行最終日。飛行機の搭乗時間が午後イチのため,さすがの私もロンドン観光する余裕はなし。前の日にこの日の便が押さえてあるという連絡を受け取っていたものの,搭乗ゲートに行くまで不安で仕方がなかったが問題なく乗れた。さよならヨーロッパ。運がよければ今年中にまた,hopefully…


そして7時間後にNC到着。アリゾナから帰ってきたときも思ったけれど,広大で青すぎない空の色*1と薄い緑色の林というのはこの辺独特の景色らしく,これを見ると帰ってきたなあとしみじみできる。日差しは南仏のそれのように強い。NCはアメリカのプロヴァンスと言ってしまえばちょっと地元びいきが過ぎるか。無事旅行が終わったことに感謝。


今回初めてだったのは,NCで飛行機を降りた後再度搭乗時と同じセキュリティチェックがあったこと。この手続きと荷物がでてこないトラブルとで空港で3時間もの足止めを喰う。

*1:カロライナブルーという。