試験勉強のため,週末は一歩も外に出ていない。
ただ,家が快適なためか,家でゆっくりすることは久しぶりなためか,勉強以外のことをしてしまう。あろうことか,インターネット配信される韓国ドラマ「夏の香り*1を8話分ほど観てしまった。何をやっているんだか。これは,日本で韓国ドラマ「冬のソナタ」が大流行したことをKoreanの友人に伝えた際に,彼が当該ドラマは春夏秋冬の4部作からなり,「夏」だか「秋」だかが非常にすばらしいと絶賛していたことによるものである。私は既に「秋」を見終わったが結構な駄作であることが判明した。そのため,すばらしいのはきっと「夏」だったのだ,と思い見始めたが。。。「秋」以上の駄作であることが既に判明。女性の描写が不自然に思えてならないし,物語の進み方が遅すぎる。私は韓国映画の大ファンだし,私の周りはひいていた「冬のソナタ」にもそれなりに感動したのだけれど。


とりあえず,授業が終了したにもかかわらず明日からも大学の図書館の自分のCarrelで勉強した方が効率がいいということは認識できた週末。