スタジアム


最近の週末の正しい過ごし方は,大学のアメフトチームの試合を見に行くこと。学生チームといって侮ってはいけない。我が大学の31,500席(プラス芝生席)を有する専用スタジアムがほぼ埋まり,マーチングバンド等も数百人の単位で出場するのである。この街の人口を考えると,大学関係者のみならず周辺の住民がこぞって来ている感もある。今調べたところ,一般席のお値段は25ドルから40ドル。勿論学生はfreeである。

今日は,Tailgate partyといって,ゲームの始まる2,3時間前に集合し,ゲートの前で飲んだり食べたりする催しに参加してみた。ゲート前には,自主的にバーベキューをするグループや,我々ロースクールの学生には大変馴染み深いWest Law(http://www.lawschool.westlaw.com/DesktopDefault.aspx)が,ロースクール生を狙ってかフライドチキン,ビール等を無料提供しているブース等があり,大変な賑やかさ。パーティに参加している彼らの特徴は,試合が始まりそうになっても一向にパーティを止めようとしないことである。一体何のために来たんだか。。。試合そのものは,最初から総立ちで寒空の中4時間も応援したかいもなく,あえなく惨敗。私はまだアメフトのルールをきちんと把握していない。

家に帰り,雑用をこなしながらテレビでワールドシリーズを観戦。ボストンは早くも冬の様相。