Red Sox10/20/04

Legal Memo の作成で心身ともにまいっている時期にちょっと嬉しい出来事。
Red Soxが宿敵Yankeesに3連敗の後,劇的な4連勝を挙げてリーグ優勝し,ワールドシリーズ(日本での日本シリーズに該当するらしい。)への出場を決めた。ボストン在住の方々はさぞかし盛り上がっていることが想像できる。その場にいないことが本当に残念。あと,どこぞの大学のように試合を理由とする休講がないのも残念。


レッドソックス優勝
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/champ7.html
http://sportsillustrated.cnn.com/2004/baseball/mlb/specials/postseason/2004/10/21/bc.bba.alcs.ap/index.html?cnn=yes


ところで,私のMentorは,とりたててRed Soxのファンではないが,「とにかくYankeesが負けるのを見るのが楽しい。」とのことで,この辺は,野球にあまり詳しくなく熱烈な阪神ファンではない私のような関西人が,巨人(この場合はYankees)に抱く思いと共通している気がしておもしろい。