この10月から始まるインターンのためにNC内で引越しをしなければならず,この週末を利用して新しいアパートを決めるつもりでいる。実は今のアパートの契約が今月末で切れるため*1かなり切羽詰った状況にある。それに加え,アパートの契約期間は,普通1年,少なくとも6ヶ月以上なので,私のようにそれより短く借りるとなると物件が限られてしまう。今日は昼すぎに現地到着後手始めにアパートを6件回った。明日は別の地域を朝から回るつもり。次の候補地のアパートに行くだけでも高速に乗る場合があり,NCは広いなあとしみじみ思う。行けども行けどもNCが終わらない。インターネットはアパート探しにも便利で,皆このようなアパートの評価をするサイト*2を参考にして決めるらしい。

*1:契約終了を決めるのは明け渡しの2ヶ月前であり,2ヶ月前はまさかこの9月に色々予定が入るとは思っていず安易に決めた。

*2:http://www.apartmentratings.com/