fkitty2005-07-09

住んでいるアパートでは年中何かしらの催しが行われているが,今回のこれをみて思わず脱力。それは「Pet contest!!!!(原文のまま)」。なんでもペットのキュートさを競い合い,勝者には8月分の家賃から100ドルがディスカウントされるらしい。私も参加したいと思ったが(見る方に)コンテストの日時が書かれていないので,写真コンテストなのかもしれない。それにしても,コンテストのちらしにライオンのイラストをデカデカと載せているあたり,「これを本気にしてライオンを飼い出すテナントが出てきて,家主に拒否されて,怒った彼が訴訟を起こすのでは。」とくだらないことを一瞬考えてしまう。日本ではちょっとお目にかかれないが,実際そういう漫画みたいなケースに数多く遭遇しているので…。
ところで,この辺のペット事情には詳しくないが,散歩の状況や屋内でも猫をほとんど見かけないことから,犬を飼っている家が多いように思える*1。猫派の私としてはちと寂しい。

*1:とある機内誌によれば,犬か猫かどちらが好きかという質問に対しては,アメリカ人の大半が犬を選ぶという統計が出ていた。