ニューオーリンズでの楽しみは食事と言い切る人々がいるほど,ニューオーリンズの食事は安くておいしいものがそろっている。とくに,炊いた白米の上にカレー状のものをかけた料理*1が豊富にあり,日本人の口にとても合う。私は小食な方ではないが,ベニエやらケイジャンやらクレオールやらの全てを食べることは勿論できず,ちょっと残念でもあった*2

   
(上記)フレンチクオータ内の建物 2階の鉄のベランダに特徴がある。
   
(上記左から)ミシシッピ川観光船,船からの眺め,同,船内で飲んだニューオーリンズ名物のカクテル,ハリケーン
  
(上記)路面電車に乗って南国情緒あふれる動物園へ

ニューオーリンズはさほど規模が大きい都市ではないので,3泊4日という滞在期間でもかなり堪能できたと思う。明日からロースクールでの日々が再び始まる(ため息)。

*1:一部の店のガンボ,シュリンプクレオール

*2:食べることに熱中していたせいか,食事の写真はない。