fkitty2004-10-16


マンハッタンに3泊してみてつくづく思ったことは,ここに暮らす学生は忍耐力が必要であるということ。何しろ勉強以外に魅力的な場所やもので溢れている。


例えば,観光客御用達ジャズバーBlue Note は,ニューヨーク大学の目と鼻の先。また,ミュージカル42nd Streetは,Student Rush Ticketなるものがあり,学生なら,学生証の提示のみで1階最前列の席を約$20で入手することができる。このときばかりは,学生であることに幸せを感じる反面,もし私がNYで学生をしていたら,学業の方は早々にドロップアウトしたのではないかなどと考えてしまった。

42nd Street…コーラスラインのようなブロードウェイのバックステージもの。英語力は不要。http://www.42ndstreetbroadway.com/home.htm


[写真]Blue Noteにて