NCカウントダウンな日々

旅行から帰ってきて以来,アパートを引き払ったり,荷物を日本に送ったり,公共サービスを止めたり,さよならパーティを主催(!)したりと細々としたことに追われているうちに,気付くともう出国の日が迫っている。イタリア語何も覚えてないー(悲鳴)。


アメリカを去るにあたって雨の日も風の日も私の足となってくれた車を処分しなければならず,幸運なことに買い手も現れた。ちょっと前に今住んでいる家の隣人宅に雷が落ちて彼女のSUVがダメになってしまい,ちょうど私がSUVを売りたがっていることを聞いた彼女がオファーを出してくれたのだ。雷が落ちた当時彼女の車は私の車の隣に駐車してあったので,何ともありがたい話というか出来すぎた話というか怖い話というか…。


車がないとうまく生活が回っていかないこの土地で,文字通り毎日車に乗ったし,よく車がらみの事件にも遭った(笑)。この2年間で約2万マイルを走っており,その結果自分が運転に向いていないということも良く分かったけれど,日本にはない雄大な景色の中を走る楽しみも知ることができた。これからは,かわいい小学生のお嬢ちゃんと白い大きな犬を乗せて毎日走ることになる私の車はきっとシアワセなはず。でも何だか寂しいな。