4人と2匹の奇妙な暮らし

色々あって,この先1ヶ月間ほどアメリカ人の友人宅に居候する予定。家人の構成は,私の直接の知り合いでもある友人のお母様とティーンエージャーの友人の弟と無職で同じく居候中の友人の知人(彼がなぜこの家にいるのか不明)と私の合計4人と大型犬2匹。


元々親しかった家というのもあってか,今のところ快適に過ごしている。日本ではなくアメリカの家庭だなと思うところは,とにかく他人のことはいい意味で気にせず皆マイペースで過ごしているところ。食事も基本的に各人ばらばらで時間が合えば一緒にする感じであまり気を遣わないでいられる。そして家事の手を抜けるところは徹底的に抜くのでこれも参考になる(笑)。


日本のリッチな高校生が夏休みにするホームスティとはこのようなものかもしれない。単に一部屋借りただけのつもりが,アメリカ生活の最後に本物のノースカロライナ文化に触れることができそう。


全く関係ないけれど,ここに「Lost」*1という検索語でで辿り着かれる方が結構いらっしゃるようなので新情報を。6月一杯abc局のウェブサイト上で「Lost」セカンドシーズンの最後から5話位までが試験的に無料配信されていますので(重いですが)試しにどうぞ*2。こういうのを見ると,ドラマ放送後直ちにドラマをウェブ配信するシステムが既に整っている韓国ってすごいと思う。

*1:私が欠かさず見ているアメリカドラマ

*2:http://abc.go.com/